婦人

観光しながら倉吉自動車学校で免許を取りましょう

一人で通う人も意外と多い

車に乗るレディ

高校生の夏休みや卒業後に車の免許を取る人が多いですが、一人で合宿免許に行く人もいるでしょう。人見知りの人であれば一人だと不安な気持ちになると思いますが、一人でも合宿免許で免許を取ることができますので大丈夫です。人見知りだと他の人となかなか上手く喋ることができないんじゃないかと思い、最短で免許を取ろうと考えるでしょうが、他にも一人で来る人がいるのでそのような人と話すことで友達ができます。複数で合宿免許に来ている人の一人と仲良くなれば、その人の友達を紹介してもらえることがあるので、話しやすそうな人に声をかけてみるといいかもしれません。また、他にも人見知りの人がいるので自分だけが一人ぼっちということはないです。
合宿免許のメリットは通常の自動車学校よりも短い期間で取ることができる点です。通常だと1ヶ月かかってしまうのですが、合宿免許であれば2週間で取ることができるのです。高校生であれば休みの日には遊びたい人が多いと思いますので、合宿免許を利用して残りの休みには車を運転して普段は行けない場所に行くことができます。合宿免許を行なっている学校でも授業料や宿泊費などの費用が異なるので、いくつか比べて学校選びをしましょう。同じ時期に始まるのに、数万円も異なることがあります。安いところだと19万円で免許が取れる学校があるので、いろいろな学校を調べてはいかがでしょうか。一人でも大丈夫な合宿免許はメリットが多いので、ぜひ検討してみてください。